株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年11月15日

秋のだるだるボディのリセット法

こんにちは!

 

北條です。

 

 

寒暖差が激しくなってきましたが、

 

体調の変化など感じていらっしゃる方は、多いのではないでしょうか?

 

 

今、日中と朝晩では15℃くらいの差がありますね。

 

 

 

日中は日差しが強いときは、

 

コートを着てると暑いときもあり、

 

体温調整に四苦八苦ですよね。

 

 

 

なんかだるい、体が重いなんていうときは

 

こんな気候だからかもしれませんね。

 

 

 

実は私もここ数日むくみがひどい日があり

 

食べ物や飲み物で調整してみたのですが、

 

なかなか収まらず、

 

どうしたものかと思っていたのですが、

 

 

もしかしたら、夜遅くまで起きてるからかも・・・

 

 

と思い、

 

30分~40分ほどなのですが

 

早く寝てみました。

 

 

 

そうしたら、次の日むくみがちゃんととれていたんです。

 

 

 

水分代謝は夜、寝ているときにに行われるので

 

夜起きてると代謝できず溜まってしまうんです。

 

 

 

だから朝起きたとき、むくみがでてしまうんですね・・・

 

 

(理屈では分かっていたはずが、ついつい夜更ししてしまいました。)

 

 

 

むくみは放っておくと

 

溜まった水分による冷えから

 

内臓の働きが低下してしまい、

 

 

消化不良、だるさ、やる気がなくなるなどと

 

いや~な連鎖を生み出してしまいます。

 

 

 

この状態だと、寝つきが悪くなったり

 

眠りが浅かったりという症状も出てきますよね。

 

 

 

寝ても寝ても眠いというのも同じです。

 

 

pixta_18107762_L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときの解消法は、

 

布団を干して、しっかり除菌、浄化することです。

 

 

sunshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外かもしれませんが

 

布団は、寝ている人の疲れを吸い取ってくれるアイテムでもあるんです。

 

 

 

布団も寝床意外に

 

ちゃんと働いてくれているんですよ!

 

 

 

・早く寝る

 

・寝る環境を整える

 

 

という簡単そうなことって、後回しにしてしまいますが

 

 

なんか体調が優れないな・・・

 

 

というときは、この2点を試してみてくださいね!

 

 

 

 

そして、このようなお体の時の

 

リリーでのおすすめは

 

ヒーリングムーンです。

 

 

 

自律神経のバランスを整えるヒーリングムーンは

 

リピートされている方もたくさんいらっしゃるんですよ!!

 

 

 

ゆったりな割に結構汗をかかれている方も多く

 

リラックス&デトックスできるので

 

秋のだるさ解消にぜひお試しください!

 

 

 

~秋の大人リラックス~11月まで限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

2017年11月03日

ゲルマニウム温浴と岩盤浴の違いって?

こんにちは、森本です

 

最近は日が落ちると、ひんやりしてきましたね

 

 

 

気温が下がると

 

体温も下がりやすくなる、これからの季節は

 

 

体をしっかり温めておく事が

 

健康やダイエットなどにも、重要になってきます

 

 

 

 

リリーでも、ゲルマニウム温浴が人気になる時期なのですが

 

皆さん

 

「ゲルマニウム温浴」と「岩盤浴」の違い

 

は、ご存知でしょうか?

 

 

 

体を芯から温め、汗と老廃物を排出する

 

というのは、どちらも同じなのですが

 

意外と違いのある、この2つ

 

 

 

貴方に合った温浴は、どちらでしょうか…?

 

 

mizuyasu1920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな違いは、まず<体が温まる仕組み>にあります

 

 

 

「岩盤浴」は

 

太陽の光と同じ、じんわ~り温かい遠赤外線

 

全身の細胞を刺激し

 

その摩擦で、ゆっくり体を温めていくのですが

 

 

 

「ゲルマニウム温浴」は

 

滞りやすい末端の手足を、集中的に温めて全身に流し

 

さらに

 

吸収したゲルマニウムで、体内が代謝していくので

 

急激に体が温まります

 

 

 

岩盤浴は、1~2時間でしっかり汗を出すのに対して

 

ゲルマニウム温浴は、25分でドバっと汗が出るのも

 

温まり方=スピードが、違うからなんです

 

 

 

39986880_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この<ゲルマニウムを吸収する>というのも

 

大きなポイントです

 

 

 

ゲルマニウムが体に入ると

 

・老廃物と結合 → 汗や尿などの「水」として排出

 

・体の中の酸素量を増やす → 代謝&燃えやすい体に

 

という働きをしてくれるので、

 

 

ゲルマニウム温浴は

 

体を温めるだけでなく、

 

デトックスや体を元気にする”お手伝い”も、プラスされる訳です!

 

 

2006/03/26 18:16

 

 

 

また入浴法も、

 

全身or部分的なのかで、心臓や体にかかる負担も変わります

 

 

 

なので

 

老廃物もしっかり出したい・体質を変えたい・短時間が良い

 

という方には「ゲルマニウム温浴」

 

 

 

リラックスして過ごしたい・急に熱くなるとドキドキする・負担なくゆっくり温まりたい

 

という方には「岩盤浴」が、オススメなのです

 

 

 

ちなみに

 

岩盤浴がお好みの方には

 

温めながらマッサージをする「岩盤マット」が、リリーでは人気ですよ

 

 

 

体の冬支度に

 

貴方に合った温浴を、ぜひお試しください!

 

 

 

~秋の大人リラックス~11月まで限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜