株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年09月29日

ヒーリングムーンの動画ができました!

今月からスタートした「Healing Moon」ですが、

 

すでに多くのお客様にご体感いただき、ご満足頂いております

 

 

 

季節の変わり目で

 

 

「だるさが取れない」

 

「全身がむくんでいるように重たい」

 

「頭がシャキッとしない」

 

 

といったお悩みの方が、最近増えているのですが

 

 

ヒーリングムーンをお受け頂いた後は

 

 

「カラダが軽くなった!」

 

「ぐっすり眠れた!」

 

「久しぶりにリラックスできた!」

 

 

と、ご満足いただいております

 

 

 

ですが

もっと、多くの方にご体感ご満足頂けるようにと

 

今回

リリー’s オリジナルで「キャンペーン動画」を作成しました!!

 

 

 

様々な角度から撮ってみたり、ライトを担いだり

試行錯誤の撮影でしたが

 

北條店長の施術が、なんとも気持ち良さそうな動画に仕上がりました

 

(お顔のモデルも、北條店長に努めて頂きました

 

 

 

再生中には

「ヒーリングムーン」に合った、ゆったりする音楽も流れますので

 

よかったらご一緒にお楽しみください

 

 

 

詳しい内容はコチラをどうぞ

 


皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

 

 

 

~秋の大人リラックス~11月まで限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

2017年09月26日

ダイエット&ビューティーフェア

こんにちは、秦です

気付くとセミの声から秋の虫たちの声に変わりましたね

今年の夏は雨天が続き、涼しくはありましたがなんだか調子が狂ってしまいました

皆様はご体調は崩されておりませんでしょうか?

 

私は先日、東京ビッグサイトで行われた

ダイエット&ビューティーフェア 2017 

へ行って参りました♪

20170911_152532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170911_152755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品や美容機器、サプリメント等を扱う様々な美容・健康業界が

集結したこのイベントで、最新の美容情報をチェックしてきました☆

 

流行の食事療法グルテンフリーの食品や、ケイ素など、

食べながら綺麗と健康を目指すものや、

ダイエットや美容の最新機器などが展示されていて、

まるで美容のテーマパークのように賑わっていました!

 

リリーで活躍中のハイパーナイフも大人気のブースでしたよ

LL_img_131177_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と拝見しながら歩いていたら、

ベテランのエステティシャンによるフェイシャル講座が行われていて、

少し見てみようと立ち止まりましたが、気付くと真剣に見入ってしまいました。

なんだか一生懸命スクールで勉強していた頃を思い出し、

『初心釆するべからず』・・って事かなと1人で納得しちゃいました。

20170911_155822

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントに参加して感じた事は

・美容業界の情報収集、商品開発のスピードの速さ

・商品に頼らない 技術と接客力の大切さ。

私も皆様に心地よく過ごして頂けるよう、日々精進したいと思います(^^)

 

~秋の大人リラックス~11月まで限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

2017年09月22日

秋は、背中を伸ばして深呼吸

こんにちは、森本です

 

 

すっかり秋の雰囲気に変わりましたが

 

カラっと晴れたと思ったら、急な雨など

 

秋空はやっぱり不安定ですね

 

 

 

こんな天候&季節の変わり目で

 

なんだかフワフワしたり、リラックスできなかったり

 

思うように調子が出ないことも、あるかと思います

 

 

 

バランスを整える時は、「深呼吸」がオススメです

 

 

 

深くゆっくり、たっぷり息を吸って

 

力を抜きながらゆっくり、息を吐ききる

 

 

 

何回かやるだけで、副交感神経が刺激され

 

緊張がゆるんだり

 

脳がリフレッシュされたり

 

「緊張」と「緩和」のバランスが、整うのです

 

 

さらに酸素が体にたっぷり入るので、血流も良くなるんですよ

 

 

Profile of an arab woman breathing fresh air

 

 

ですが

簡単そうな「深呼吸」も、うまくできない時もあります

 

 

猫背になっていたり、

 

背中やデコルテが凝っていると

 

肋骨や横隔膜が、肺やお腹を圧迫してしまい

 

うまく膨らまなくて、深呼吸がしにくくなるのです

 

 

 

特に

座り仕事やパソコンをやられる方は

 

どうしても前かがみになりやすいので、多いかもしれません

 

 

 

息を吸った時吐いた時、苦しさをちょっと感じませんか?

 

 

 

そんな時にオススメなのが、このストレッチ!

 

HC_0180-300x200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仰向けの状態で

 

背中に枕を入れて2~3分じっと伸ばすだけの、簡単ストレッチ

 

 

 

丸まった背中が伸ばされるので

 

肋骨や横隔膜にも余裕が出て

 

深呼吸がしやすくなるのです

 

 

 

腕を上げることで、肩こり解消にもなりますし

 

自分1人だと伸ばしずらい背中が、グーッと伸びるのが

 

なんとも気持ち良くて

 

寝る前にわたしもよくやります

 

 

 

(腰痛がある方は、

 

枕を低くしたり、膝を立てて、腰の負担を軽減されて下さいね)

 

 

 

枕の高さや

 

当てる場所も、肩甲骨~胃の後ろ辺りで変えると

 

伸び方もまた全然変わるので、ぜひベストポジションを探してみて下さい!

 

 

 

ぐーっと伸びた背中で、思いっきり息を吸って

 

「秋バテ」を解消しましょう

 

 

 

~秋の大人リラックス~11月まで限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

2017年09月12日

最近ハマっている事

こんにちは!
北條です。

 

最近、こんなことにハマっています!!

 

DSC_0793

 

 

 

ハーブのガーデニングです

 

 

 

DSC_0792

 

 

特にお気に入りなのが

 

 

DSC_0787

 

観賞用の唐辛子です。

 

この色合いを見て

 

そろそろハロウィンだなーと思いました。

 

あっという間ですね

 

DSC_0788

 

 

最近、新しいのも仲間入りしたのですが

 

それはうまく実ったらUPしますね!!

 

 

それから、育ててみて発見したのですが

 

ペパーミントは本当にすごい繁殖力ですね

 

 

あの爽快な爽やかな香りとは裏腹に

 

自分の思うがままに繁殖を続けていてビックリしました!!

 

かなり自由な感じです

 

寄せ植えには向かない、というのも納得です。

 

 

 

精油より

 

実際に葉っぱの香りをかいでみると

 

力強さを感じますね。

 

 

今は、この写真よりかなり育って

 

鉢が窮屈そうですが…

 

 

これは8月の写真なのですが

 

最近、ハーブだけでなく多肉植物も買ってみました。

 

いつも枯らしてしまうのですが、

 

育て方のコツなどご存知でしたら

 

教えてくださいね!!

 

 

~秋の大人リラックス~

9~11月限定キャンペーン

《ヒーリングムーン》始まりました>>

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

 

2017年09月05日

ヒーリングムーンって、どんなコース?

8月は雨が続いたと思ったら、猛暑が戻り

9月に入った途端、急に涼しくなって

 

なかなか、天候が安定しませんね

 

 

 

夏の暑さの疲れに

 

気候の変化や気温差が加わってしまうと、

 

自律神経の乱れなどを招き、どっと疲れがでる「秋バテ」へと悪化してしまいます…

 

 

不安定な天候の今年は、特に注意が必要です!

 

 

 

そんなバテた体をストレスフリーへ導く

 

9~11月限定のキャンペーン「Healing Moon」を詳しくご紹介させて頂きます

 

 

 

1 どんなコース?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「秋バテ」は

 

・うまく眠れない

・体が重ダルい

・ぼーっとする

 

など、「どこが痛い」というよりは「全身や心身の不調」に出てきます

 

 

 

特に

気温差が大きければ大きいほど、自律神経も疲弊してしまうので

 

上手くリラックスできない状態にも、陥りやすいのです!

 

 

「家でゆっくりしていても、気づくと肩に力が入っている」

 

なんてことも、あるかと思います…。。

 

 

 

そこで、

お身体を解放へと導き、心身のバランスも整えるよう

 

このヒーリングムーンは

 

「スロー&ディープなリラックスコース」に仕上がりました

 

f8ad63e9cc7264f90003b266386c86cf142bbac7w900_5046677

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした手技の

ホットストーンやスローリンパ・ロミロミで、お身体を温めほぐしてから

 

固まった腕や頭、お顔の緊張を解く、

 

心身ともに全身ストレスフリーなコースです

 

 

 

 

2 コースの流れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

全体の流れとしては

 

 

<前後脚>を、ホットストーン&スローリンパで温めながし

ああ

<ひざ下~足裏>のリフレクソロジーで、内臓機能もUP

ああ

力が入りやすい<背中>は、ロミロミで緊張をほぐし

ああ

日々の疲れで重い<腕>も、マッサージ&ドライバンテージで血流を改善

ああ

<頭・お顔>の※アーユルヴェーティック ヘッド&フェイスで、脳内ストレスも緩和

 

 

と、頭~腕先~足裏までのトータルリラックス

 

 

 

秋バテ改善にはもちろん、スマホ・パソコン疲れの方にもオススメですよ

 

 

 

 

3 アーユルヴェーティック ヘッド&フェイスって何?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この「アーユルヴェーティック ヘッド&フェイス」とは、

 

アーユルヴェーダ(インドの古来医学)に基づいた、頭とお顔のマッサージなのですが

 

実は

「アーユルヴェーダ」と「秋バテ対策」は、とても相性が良いのです!

 

 

※こちらのフェイスマッサージは、お化粧の上から刺激していくマッサージになります

 

Headspa_left_lane_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダには

 

東洋医学の「ツボ」と似た

 

神経の緊張やマイナスな感情が滞りやすい「マルマ」というポイントがあるのですが

 

ここを優しく刺激することで

 

頭だけでなく、全身の巡りが改善

 

 

 

さらに、ゆったりとした独自の手技も加わることで

 

心身のバランスも整えられるのです

 

 

 

つまり

 

バランスが崩れやすい「秋バテ」には、

 

全身の巡りを良くし、バランスを整える「アーユルヴェーダ」が合っている

 

という訳なのです!

 

 

受けている感覚もゆったりしているので、眠ってしまう心地よさですよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ストレスを緩和し、バランスを整える「ヒーリングムーン」で

 

疲れた体に、深呼吸を与えませんか?

 

 

無題1

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜