株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年06月30日

寝かせ玄米

こんにちは秦です

 

先日、美容に詳しい友人に誘われて

美味しくてキレイになるランチ会 に池袋まで行ってきました

 

 

突然ですが・・

 

皆さんは寝かせ玄米(酵素玄米)をご存知ですか?

 

 

寝かせ玄米は、

 

炊いた玄米を、3日間以上保温し続ける事により

玄米の周りの皮やぬか、胚芽部分に含まれる「ビタミン・ミネラル」

 

酵素の働きによって、消化吸収しやすくしたものです。

 

20170525_134445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食感はモチモチしていてもち米のようで、とても美味しかったですよ

 

決して彩り豊かではありませんが、

たくさん噛んで味わった…

 

そんな充実したランチでした。

 

 

きっと普通の玄米の食感が苦手な方でも

箸がすすんでしまうのでは・・😊

 

 

〜寝かせ玄米のおむすび〜

 

20170525_134029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米は

白米と比べて、約6倍もの食物繊維が含まれているので、

 

腸環境も整って、お通じもスムーズになると言われています。

 

デトックス効果も期待でき、美肌の為に

 

 

また、玄米に含まれる

「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素」

脂質や糖質をエネルギーに変えてくれるので、

 

ダイエット中の方にもおすすめなんです

 

 20170525_134018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美容と健康」の一石二鳥\(^o^)/という理由で

私はお土産に、レトルトのパックを購入💰

 

今まで知る機会がなかった、身体にやさしい食事に出会い

これまで以上に「大人の食育」の大切さを感じた 秦でした。

 

皆さんも一度

美味しい『寝かせ玄米』をトライしてみてくださいね。

 

 

 

優秀サロンW受賞&3周年記念キャンペーン

≪ハイパーZONEダイエット≫開催中>>

 

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

 

  セラピスト/受付スタッフ募集中!~

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

 

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

 

2017年06月26日

タラレバをリセットすると…

こんにちは秦です

 

夏が段々近づく季節になりましたね

 

 

夏前は、

溜め込んだ物をデトックスしたり、

環境が変わるなどで、心機一転の時期でもあり、

 

心身共に「リセット」の時期と言えます。

 

 

この時期は、ダイエットを始める方が増えるのですが、

 

「もっとキレイだったら。。」

「今より痩せていれば。。」

 

など、いつもタラレバ言うだけで終わってしまう方も多いと思います。

 

でも実は、簡単に変われるコツがあるのです

 

 

それは

 

「イメージする事」

301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラレバもイメージのひとつですが、

もう少し深い所まで想像します。

 

 

”スリムでキレイな私は

こんな休日を過ごして、こんな服を着て、こんな食事をしている。。”

などです

 

 

馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、かなり効果がありますよ

 

 

明確になりたい自分や将来についてイメージすると、

 

それに向けて行動するように、意識が変わるのです。

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、ダイエットでご来店される方も、

なりたいイメージがしっかり出来ている方は

 

行動も変わるので、結果が出るのが早いように思います

 

 

 

私達セラピストも、

お客様の身体を見たり触れたりしながら、

 

「ここがスッキリしたらもっとキレイ

 

なんてイメージをしながら、

そこに近付けるようにトリートメントをしています

 

 

 

もっとこうだったら。。と、

タラレバ言うだけの自分をリセットすると、

 

理想の自分になれるかもしれませんよ

 

 

 

 

優秀サロンW受賞&3周年記念キャンペーン

≪ハイパーZONEダイエット≫開催中!>>

 

 

ネット予約はコチラから

============================

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー!

 

============================

 

あなただけのダイエット法が分かる!

パーソナルダイエット

 

心と身体を整える

〜アーユルベーダーヨガ〜

2017年06月18日

6月病って何??

こんにちは!

北條です。

 

梅雨に入りましたね。

 

梅雨は湿度が高く

むくみやすい私にとっては

冬の次に苦手な季節です。

 

 

最近では梅雨のこの時期に

5月病だけでなく

6月病というのもあるのはご存知ですか??

 

5月病と似たような症状が現れるのですが

・5月病は新入社員がなりやすい

・6月病は年齢は幅広く責任感のある方がかかりやすい

のだそうです。

 

 

新入社員の教育や研修期間が一段落したり

部署移動、人事異動など

環境の変化が多いのも一つの原因と考えられています。

 

 

忙しいからと

ご自分を蔑ろにしてしまうと

 

体がだるくなったり、

不眠になったり

食欲がなくなったり

胃腸が調子悪くなったり

やる気が起きない

 

なんていう風に

体に不調が出てしまうので

ちゃんと、メンテナンスして下さいね。

 

 

私も、近所であじさい祭りをやっているので、

気分転換に行ってみました。

 

 

DSC_0705

 

 

 

 

 

DSC_0707

 

 

いろんなところにアジサイが咲いていて

 

 

過ごしにくい季節を癒してくれているような気がします。

 

 

DSC_0706

 

 

 

 

DSC_0704

 

 

雨が降ったりすると

 

ついつい籠りっぱなしになってしまいますが

 

日本はせっかく四季があるので

 

鬱陶しい時期でも

 

少し、季節を楽しんでみるのも

 

必要なのかもしれないですね。

 

 

 

DSC_0709

 

 

6月病の症状で

当てはまるな~

という方は

 

 

気分転換に、散歩したり

 

ゆっくり休んでみたり

 

体をゆるめるマッサージもおすすめですよ!!

 

(こちらがオススメです
世界を旅するWater-lilyリラックスコース 

 

お体をゆるめれば

気持ちが楽になります。

 

 

気持ちが楽になると体も元気になるので

 

気分転換してみて下さいね!!

 

 

只今募集中!! 

Water-Lily の「ホットストーン」新人講習会
詳細はこちらをクリック>>

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~  

くわしくはコチラをご覧ください

あなただけのダイエット法が分かる 

パーソナルダイエット〜!                  

詳細はコチラからご覧ください

心と身体を整える 

〜アーユルベーダーヨガ〜

詳細はコチラからご覧ください 

 

2017年06月16日

梅雨にオススメ!~世界を旅する~リラックスコース

こんにちは、森本です

 

 

東京も、とうとう梅雨入りしましたね

 

急に雨が降ったり

気温の変化が激しかったり

 

天候に影響されて、体調をくずしやすい季節の到来です

 

 

 

水分を排出しにくくなることで、代謝も落ち

 

ちょっとの疲れが

<全身のだるさ>や<風邪>などに、つながってきてしまいます…

 

 

 

こんな時期は、

身体をリラックスさせて疲れをとることが、肝心!

 

 

 

という事で

 

この時期、身体をとことんリラックスさせる

オススメコースのポスターが、出来上がりました!!

 

その名も

「 ~世界を旅する~ Water Lilyのリラックスコース 」

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1496994555482 - コピー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数あるメニューの中でも、

人気&リラックス効果が高く

 

今の時期におすすめなコースを

世界各地のマッサージ特集として、集めました

 

 

貴方なら、どの国でリラックスしたいでしょうか…?

 

 

*****************************

 

<身体もお顔も、全身リラックスしたい方は…>

 

ーAsianー 睡蓮 120分

 

<全身リンパドレナージュ60分>+<フェイシャル60分>の

 

全身トータルリラックスコース

 

 

「身体の疲れやむくみをしっかり解消したいけど、

お顔のリフトアップや、お肌のお手入れもしたい!」という方にオススメ

 

 

フェイシャルは

 

美白&活性「タラソテラピー」

エイジングケア「リバイタル」(+\1,080)

 

からお選び頂けるので、

その時のお肌の悩みに合わせて、チョイスすることもできます

 

*****************************

 

<お身体を芯から温めほぐしたい方は…>

 

ーHawaiiー モアナ~ハワイアンロミロミ~ 90分

 

「ホットストーン&ロミロミ70分」+「ヘッドスパ20分」の

 

つま先~頭まで身体をとことんゆるめる、温活コース

 

 

ホットストーンで身体の深部まで温め、コリを溶かしほぐし

前腕全体を使って、ゆ~ったりと老廃物を排出

仕上げに、緊張しやすいヘッドもゆるめていきます

 

 

ホットストーンとロミロミのコンビは、

他にはない、絶妙な心地良さを味わえます

 

 

”冷房でカラダが冷えた時”や、

”内臓の調子がイマイチな時”にも、オススメですよ

 

*****************************

 

<とにかく首~頭~お顔をスッキリしたい方は…>

 

ーBaliー ヘッドスパ&美顔フェイシャル 70分

 

「ヘッドスパ40分」+「フェイシャル30分」の

 

詰まりやすい肩上の、集中ケアコース

 

 

<デコルテ~首肩>を、アロマで流し

<お顔>を、酸素オイル&顔筋マッサージでしっかりリフトアップ

<ヘッド>は、オイルフリーのトリートメント剤で緊張をゆるめていきます

 

 

首・頭・お顔を集中的に流すことで、

詰まりを一気に解消!

 

梅雨時期、

重くなりやすい頭やお顔も、すっきり軽くなります

 

 

「肩から上が重い」と感じている方や

「眠れない」という方も、ぜひお試しください

 

*****************************

 

今のお悩みに、当てはまるものはありましたでしょうか…?

 

 

つらい梅雨を乗り越えるために!

 

世界のマッサージを楽しみながら

とことんリラックスしてみては、いかがでしょうか

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください 

 

あなただけのダイエット法が分かる 

パーソナルダイエット〜!

詳細はコチラからご覧ください 

 

心と身体を整える 

〜アーユルベーダーヨガ〜

詳細はコチラからご覧ください 

 

2017年06月06日

立川グリーンルームで講座が行われました

こんにちは、秦です

 

先月、立川グリーンルームにて北條店長による、

 

「ダイエットのカウンセリング講座」

 

が行われ、

グリーンルーム、ウォーターリリー両店のスタッフが参加しました

 

20170418_213453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座内容は、

お客様がどんな体質なのかを見極め、

 

太る原因や身体に、溜まりやすいものを知る事で、

改善方法が見つかる、というものでした

 

スタッフ全員、真剣そのもので、質問が沢山飛び交っていましたよ

 

 

皆さんは、身体に溜まるものは「脂肪」だけでなく、

他にも「老廃物」「水」があるのはご存知でしょうか?

 

 

チェックシートをもとにカウンセリングして行くと、

何が溜まりやすい体質かが分かります

 

 

それが分かると、

逆に身体に必要なものも分かるので、

 

ただ闇雲に、食事制限をするような辛いダイエットから解放されるのです!

 

Green vegetable smoothie. Woman living healthy lifestyle drinking vegetable smoothies after fitness running workout on summer day. Beautiful fit sports model eating healthy.

 

私は「老廃物」が溜まりやすいタイプで、

腸が汚れやすいのですが、

 

腸が汚れていると、

幸せホルモンが出ないので、ストレスを感じやすくなるとの事

 

 

確かに、

きちんとした食事を続けている時は、気持ちが安定していますが、

 

適当な食事や飲み会等が続くと、

イライラしやすく、食欲が増すような気がします

 

 

必要な栄養をとって身体が健康だと、心までも健康になるのだな、

と凄く納得させられた講座でした

 

 

 

ハイパーナイフ3周年&優秀サロン受賞記念キャンペーン

 

「ハイパーZONEダイエット」 (詳しくはコチラ)

 

このカウンセリングシートで体質をチェックし、

お客様1人1人に合ったアドバイスをしながら、トリートメントを行います

 

 

我慢だらけのダイエットは、卒業して、一緒にキレイになりませんか?

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください 

 

あなただけのダイエット法が分かる 

パーソナルダイエット〜!

詳細はコチラからご覧ください 

 

心と身体を整える 

〜アーユルベーダーヨガ〜

詳細はコチラからご覧ください