株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年03月31日

北條のアロマ事典 ~番外編~

桜の開花と共に
また寒さが戻ったり暖かくなったり・・・

 

体調管理に困っている方も多いのではないでしょうか?

体調をコントロールするのも一苦労です。

 

 

この時期感じるのですが、

体も心もストレスフルな方が多い印象を受けます。

 

3月4月は普段より
・気候によるもの
・環境の変化への不安
・新しいことが始まるプレッシャー

等、

 

いつもと違う状況に対応するため
ストレスフルになりやすい時期でもあります。

 

 

ですが、こういった環境などは
自分ではどうにもできないですよね・・・

我慢するしかないようにも思います。

 

でも、頭では我慢できても
体は正直です。
すぐに不調という症状で表面に現れます。

 

 

いつもこの時期は
だんだん暖かくなって来るので

もう痩せないとやばい!!

お客様のニーズもダイエットモードに変わってきますが
今年は
ストレスに体が耐えられなくなっている方が多い様に思います。

 

 

ストレス源はそれぞれ違いますが

人間も自然の一部なので
気候の変化、
環境の変化には敏感に感知するのですね。

 

 

では、不安定な気候、環境の変化がどのように体に作用するのでしょうか?

 

 

この様なときは
体にとにかく緊張状態が続きます。

 

例えば慣れない場所に行ったら肩がこった、
という経験はないでしょうか?

 

これは、緊張で体に力が入っていたから
筋肉が疲労して起こります。

 

 

自律神経でいうと
交感神経が優位になっている状態です。

交感神経が出ている時は覚せい状態になります。

 

その状態が続くと
副交感神経が働かず
体の機能に支障が出しまうので

 

ちょっと休んで!

 

と体からサインが出ます。

 

 

そのサインは様々ですが、
最初のサインは分かりにくいもの。

 

そのまま放置しておくと
体に痛みを感じさせ

強制終了させようとするのです。

 

肩こり、腰痛、首痛、背中の痛みなど
頭痛などもそうですね。

 

 

もう、何も考えず

 

とにかく体を緊張状態から解放して!! もうムリ!!!

 

といういサインです。

 

 

体は、危機状態になると
痛み、空腹感、眠気等

意識ではどうにもならないサインを送ってきます。

 

そういう時は
観念してゆっくりすることが得策ですが

なかなかそうもいかないのが現状だと思います。

 

 

そんな時こそ

アロマの出番です。

アロマで副交感神経を刺激してあげてください。

 

 

ここで

おすすめ精油をお話ししたいところですが
これは、その時に嗅いでみて
スーっと体や脳に染み込んでくるものが
一番その方も体に合っているものです。

 

ダウンロード

 

嗅ぎ分けのコツは
メンソール系、柑橘系、フローラル系などに分類して試す事。
例えば、
ペパーミント、オレンジ、ラベンダー
と全く違う香りをかいでみて
オレンジが一番良かったら

同じような柑橘系で
もう一度どれがいいか嗅いでみます。

 

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ベルガモットなど。

これで一番良かったものが今のご自分に合った香りです。

 

 

香りでご自分の状態が分かり
ご自分の状態が分かれば
それだけで少しストレスから解放されます。

 

 

アロマは、自分の知らない自分を気付かせてくれるツールでもあるので

ストレスがかかりやすくて

環境は変えられない、という時は

アロマの力も借りてみて下さいね!

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください 

 

あなただけのダイエット法が分かる 

パーソナルダイエット〜!

詳細はコチラからご覧ください 

心と身体を整える 

〜アーユルベーダーヨガ〜

詳細はコチラからご覧ください 

 

2017年03月28日

大切な人へ、健康のプレゼント📦

こんにちは、森本です

国立の桜も咲き始め、段々と春日和になってきましたね

 

 

突然ですが

皆さん、ご家族やお友達のプレゼント選びに悩む、ということはありませんか…?

 

 

お誕生日やお祝い事など、

プレゼントを贈る機会は意外と多いけれど

 

バリエーションがなくなってきたり

 

ピンとくるものがなかったり

 

贈る気持ちに合うものが、中々見つからないことってよくあるかと思います

 

 

かくいう私も、

母や父の誕生日には、プレゼントを贈るようにしているのですが

 

毎年の事なので、「たまには違うものを!」と思っても

なんだかんだで結局、いつもと同じようなものになってしまいます…

 

 

 

しかし!

リリーにいらっしゃるお客様は

”トリートメントのプレゼント”を、選ばれる方が多いんです

 

 

奥様に、美のプレゼントをされたり

 

お母様に、普段の疲れを癒すプレゼントをされたり

 

ご出産されたお友達に、出産祝いのプレゼントをされたり

 

 

 

皆さん、選ばれるコースはそれぞれですが

 

「普段の疲れをとって、健康で元気でいてほしい」

 

という思いから、トリートメントを贈られる方が多いようです

 

 

C141219072349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、わたしも見習って

 

実家が遠いので、

トリートメントではなく「酸素オイル」を、去年プレゼントしてみたんです

 

 

料理をする仕事柄、手首や首筋を痛めやすい母なのですが

 

マッサージを受けるのは苦手で

知らないものにも、抵抗感があるようなので

 

「使ってくれるかな…」と、内心不安でしたが

 

 

先週会った時に、

「今でも疲れた時に塗って寝てるよ!次の日楽になるんだよね~」

 

と、今でも喜んで使ってもらえている様で、一安心しました

 

 

やっぱり、大切な人が何よりも元気でいてくれるのが一番ですよね

 

lgf01a201402011700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※イメージ画像です

 

 

リリーでは、

ご要望に合わせて、すべてのメニューのプレゼントをご用意しております

 

 

贈る方によっては

「どのコースが合っているのか分からない…」

など、不安な事も多いかと思いますので

 

お電話や、ご来店時にご相談も承っておりますし

 

 

受けられるお客様のご状態などをお伺いしながら

合ったコースをご一緒に提案させて頂く、という事ももちろん大丈夫です!

 

 

 

「身体~顔まで全身やってほしい」という方には

 

リンパドレナージュ60分+フェイシャル60分の

トータルコース睡蓮が一番人気ですが

 

 

他にも、

「マッサージは苦手だけど、冷え症を改善したい」という方には

ゲルマニウム温浴

 

「お店に来るのが難しい」という方には

酸素オイルや化粧品なども、喜ばれています

 

 

また、

ご夫婦やペアでご予約して頂ければ、

男性もご一緒にトリートメントをお受けいただく事もできますよ

 

 

5・6月には、母の日父の日もあります

 

今年は”健康のプレゼント”を贈ってみては、いかがでしょうか?

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください 

 

あなただけのダイエット法が分かる 

パーソナルダイエット〜!

詳細はコチラからご覧ください 

心と身体を整える 

〜アーユルベーダーヨガ〜

詳細はコチラからご覧ください 

2017年03月14日

スタッフ花田のハワイ旅行🌴

こんにちは 花田です

 

先月お休みを頂き、初めて憧れていたハワイ旅行に行ってきました(o^^o)

 

hana3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキビーチを散歩したり、サンドバーツアーにも参加し

念願の海ガメウォッチング!

 

しばらく探していたのですが、ラッキーにもピョコンと顔を出してくれたんですヽ(^o^)丿

発見したときは、「どこ?」「あれあれ〜」などとパニック状態でした。

 

hana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドバーは、

カネオヘ湾沖で潮の満ち引きによって形成されるそうで

海の色がグラデーションになっているのが、おわかりですか?

 

 

hana2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船に30分くらい乗って、

みどりいろになっているあたりまで行くと、船から降りて歩くことができるんです。

 

足がつくかドキドキしながら、海に入り

とても不思議な体験(^^♪

 

その日は曇り空で、海水が冷たくて体が震えるくらいでしたけど、忘れられない一日でした。

 

 

hana2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hana4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの風はとても心地よくて、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

長いお休みを頂き、ありがとうございました。

 

壮大な自然からパワーをもらったので、

みなさまにもパワーをあたえられるように、真心込めてトリートメントしていきます!

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年03月08日

春キャンペーンの、詳しい内容をご紹介!

まだまだ寒い日もありますが、あたたかい日中は春の訪れを感じますね

 

春になると

草木と同じように、私たちの身体も活発に活動を始めます

 

 

まさに、「デトックス」に最適な季節

 

冬の間に溜めこんだ脂肪や毒素を、排出するチャンスです

 

 

しかしながら

春は、アレルギー症状・むくみ・頭痛など

色々な所に不調が出やすく、体調管理が大変な時期でもあります

 

そこで

その時その方の症状に合わせて、集中ケアできるような

リリーオリジナルのキャンペーンが出来上がりました

 

 

その名も「オーダーメイドリンパ」

 

 

集中ケアのベースコースを選び、

さらに気になる部分を2つチョイスできる、カスタマイズ式コースです!

 

 

STEP1 ベースコース                      各60分×1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは

 

①背面集中リンパ  

②下半身集中&おなかリンパ  

③下半身集中&二の腕リンパ

 

から、ベースコースをお1つお選びいただきます

 

 

このベースコース

通常のリンパドレナージュと、何が違うかというと

より毒素を排出しやすくなる「独自の手技」がプラスされています

 

 

それは

「浮き輪ゾーンのあたため&おそうじ」

 

 

体の土台である”骨盤・仙骨”のまわりをほぐし、

冷えたお腹を、”ホットストーン”でしっかり温めていきます

 

20170304_123107

 

 

「骨・関節まわり」は、老廃物が特にたまりやすく

脂肪などを溜めこむ原因にも、なってしまっているのです

 

 

そこで

体全体の要「骨盤・仙骨まわり」をしっかりほぐすことで

 

老廃物のつまりを解消 → 全体の血流が改善

 

→ 骨盤の開閉もスムーズに → 内臓の位置も上がる

 

→ 結果、脂肪や老廃物が溜まりにくくなるのです!

 

 

さらに、

老廃物の出口である「腸」も、温めることで働きが活発になり

スムーズに毒素を排出できるようになります

 

 

つまり、

より効率よく老廃物を流し、さらに体外への排出力も高めるのが

「浮き輪ゾーンのあたため&おそうじ」という訳です

 

20170304_122821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP2 パーツ・オプションチョイス                各15分×2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして

 

・ヘッド   ・デコルテ ・フェイスリフレ ・二の腕

・腸セラピー ・ヒップ  ・太もも     ・リフレクソロジー

・ゲルマニウム温浴15分 ・岩盤マット   ・カッピング   ・解毒温熱パック

 

の中からお2つお選びいただき、ベースコースに組み合わせていきます

 

 

例)下半身をスッキリさせたい!という方

→ <ヒップ・太もも>をチョイスして、より重点的に下半身を流したり

 

例)冷えを解消したい!という方

→ <ゲルマニウム温浴・解毒温熱パック>をチョイスして、より深部までカラダを温めたり

 

 

など、その時々のお悩み・症状に合わせて、ご自由にカスタマイズして頂けます

 

 

「花粉症がツラい!」という方は、フェイスリフレもおすすめですよ↓

 

20170304_123619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスリフレクソロジー=「お顔の反射区&ツボ刺激」

 

頭痛・鼻づまり・リフトアップなどのツボを刺激することで、

お顔全体の血流が良くなり、

花粉症のむずむずも、スッキリ解消できます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春は、冬のカラダを排出して夏への仕度を始める季節

 

その時のお悩み・症状に合った「オリジナルデトックスコース」で、

夏へ向けてのカラダ作りをしませんか?

 

90分  ¥11,800(税込)

<ペア割> ¥10,600(税込)

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

 

2017年03月07日

春キャンペーンをチラッと予告♫

こんにちは、森本です

あたたかい日が続いてましたが、

今日は、寒さが戻ってしまいましたね

 

 

リリーでは現在、

今月から始まる「春キャンペーン」の準備が、着々と進んでいます

 

ポスターとDMも、出来上がってきました~

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488873227257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャンペーンは、

 

体調が変化しやすい春先、

その時々の不調をしっかり改善できる「集中ケア型オーダーメイドリンパ」です

 

 

 

キャンペーンの概要があがると、

ポスターやDMをせっせと作り始めるのですが

 

拙いながらも

 

「1番伝えたいのは何か」ということを念頭において、いつも作っています

 

 

赤い色を見ると、なんとなく温かく感じるように

写真や色が違うだけでも、受けるイメージは全然違いますよね

 

 

そこで!

今回は「しっかり毒素排出し、健康的なカラダへ!」というイメージで

 

ふくらはぎを流す施術写真に、新緑の画像を、大きく使ってみました

 

 

 

特に、ふくらはぎの写真は

オイル感がとっても気持ち良さそうで、お気に入りです

 

 

今週末には、

 

DMを希望されている方にはおハガキが

お店にはポスターが張られる予定ですので、よかったら見てみてください

 

 

セラピストさんの研修も、順調ですよ!

 

20170304_123057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂肪&老廃物排出できる、独自の手技がプラスされた”リンパドレナージュ”に

 

不調に合わせて”デトックスオプション”を選べる

 

あなただけのオリジナルデトックスメニュー!

 

 

 

詳しいキャンペーン内容は、

 

近日中にまたブログやHPをアップさせていただきますので

 

ぜひお楽しみに

 

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください