株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年02月28日

お気に入りの美容品

こんにちは秦です

先日、お客様にこんな美容グッズを教えていただきました

 

こちらです。

 20151204094737063_grande

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えていただき、すぐに購入しました

 

みなさんは、眉ティントってご存じですか?

眉ティントは、筆ペンタイプやジェルタイプのカラーを眉に塗り、数時間置いてパックのようにはがすと、

数日間、色が定着するというものです

 

早速試してみます

 

20170224_160328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な形になってしまっても、綿棒等で、すぐに取れば大丈夫です

 

20170224_162729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間置き、はがしてみると。。

 

20170224_194151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に色が定着しています

 

注意点は、しっかり油分を拭き取ってからでないと、色が定着しにくいです。

 

私はよく、酸素オイルでフェイシャルマッサージをしているので、

眉をしっかり拭いてから使用しています

 

 

34日、持つので、いつも汗をかいて、まろ眉になりがちな私にぴったりです

 

朝のメイクの時間も短縮されて、メイクのお直しも凄く楽です

 

プールや温泉旅行の前などにもおすすめですよ

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年02月17日

デトックスタイムを有効活用!

こんにちは秦です

まだ寒い日も続きますが、暦的には春になりましたね

 

最近、リリーのお客様は、春を前に体型が気になってきたので、

気を引き締めなきゃという方が増えてきました

 

 

今までも食事についてはブログでお伝えしてきましたが、

 

食べる順番

ダイエット中に注意すべき食べ物

ダイエット中に注意すべき飲み物

 

食べ物だけでなく、体内のメカニズムに合わせて食べるものを選んだり、

 

食べるタイミングを変えると、デトックスしやすくなり体の浄化が進みます。

 

 

体に溜め込んだ不要なものを排出するには、朝の「デトックスタイム」を、

どう過ごすかが特に重要になります。

 

 

体内時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起床後には軽いストレッチ等をして代謝を促し、

 

不要なものを体外に排出する為に有効な食事を摂る事がおすすめです。

 

 

例えばラジオ体操等で体を動かした後、野菜や果物、スムージーやヨーグルト等の、

 

胃腸に負担がかからない物を満腹にならない程度に食べると、

 

腸が刺激されて排出を促してくれるのですよ♪

 

 

aeb060f86dd6bae25f789f6ab00ee52a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいからといって朝食を抜いたりすると、逆に排出しにくい体になってしまいます。

 

薄着の季節になる前に、体の代謝メカニズムを利用して、無理なくダイエットしましょう♪

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント2倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

 

2017年02月14日

冬の気温差に、カラダを対応させるためには…?

こんにちは、森本です

先週の雪やつよい風とはうってかわって、今日は暖かいですね

 

 

 

今週末にはもっと気温があがるそうですが、

 

今日のあたたかさ、天気とは裏腹に

 

「身体がむくんでいるように、だるい」

「熱がこもっている気がする」

 

などと、感じていませんか…?

 

 

 

寒い冬は、急にあたたかくなると

カラダがだるくなってしまう理由があるんです

 

 

 

shutterstock_145816013-480x320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由のうちの1つが

「寒い冬にからだが慣れていて、汗が出にくくなっている」ことです

 

 

 

冬は、カラダを動かしたりする機会も減り

外はつめた~い風が吹いている

 

となると

 

自然と汗をかく機会は減りますよね

 

 

すると、「汗腺」という汗の出口が

気付かないうちに、少しずつ衰えてきます

 

 

 

悲しいことに、この「汗腺」

 

運動不足や加齢などで、簡単に衰え

最終的には、毛穴のように閉じてしまうんです

 

 

 

逃げ場のない「汗」は外に出ることができず、

 

カラダに水分がたまる → むくみ

熱を放出できない → 熱がこもりダルくなる

 

となってしまうんですね

 

 

 

座り仕事などで、足を動かしていないと

 

「上半身はそんなことないのに

下半身のむくみと冷えが、とにかくツラい!」

 

というのも、

同じく足の「汗腺」が衰えている事が、原因の1つなんです

 

 

 

では、衰えた汗腺はどうしたらいいと思われますか?

 

 

 

答えは…

 

 

「鍛える」ことです

 

 

 

そう!意外なのですが、汗腺は鍛えることができちゃうんです!!

 

 

 

そこでオススメなのが

 

 

ゲルマニウム温浴の「手足浴法」での、汗腺トレーニングです!

 

ゲルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗腺は全身に均等にあるわけではなく、手足にたくさん存在しているので

 

手足に集中した汗腺を部分的に温め、汗をかくように促します

 

 

 

一回では難しくても、定期的に温めることで

 

徐々に閉じていた汗腺も開き始め

そこから汗を出せるようになるんです

 

 

 

しかも「ゲルマニウム温浴」だと

 

ゲルマ効果で

発汗&老廃物排出までできてしまうので、一石二鳥です

 

 

 

汗が出るようになると、

「むくみ」や「だるさ」が改善される他

 

代謝もスムーズになるので免疫力も高くなり、

春の「花粉症対策」にもオススメです

 

 

 

立春を越え、徐々に暖かくなってくるこれからの季節

 

うまくカラダを対応させる為にも、ぜひ「汗腺」を鍛えておきましょう!!

 

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

 

 

2017年02月10日

女性の味方!「ビーツ」

こんにちは!北條です。
先日、青山ファーマーズにお買い物に行ってきたのですが

http://water-lily.jp/blog/date/2017/01
そちらで買った
「ビーツ」

 

というこちらの食材

 

DSC_0483

 

 

 

ロシヤ料理のボルシチに使われる食材です。

 

赤カブのようですが
実はほうれん草の仲間です。

 

葉っぱを見てもらうと
ほうれん草に似ていますよね?

 

 

根の部分に近いところを切ると
真っ赤な色の水分がにじみ出てきます。

 

この葉っぱもほうれん草のように
ゆでておひたしのようにして食べれます。

 

そして根っこの部分は
真っ赤な色をしています。

 

 

この色の通り
「食べる天然輸血」

 

と言われる食材です。

 

 

この色素には高い抗酸化作用を含んでいるので

ガン予防や老化防止に効果があるとされています。

 

 

あまりスーパーでは見かけませんが
この間の青山ファーマーズや
無農薬野菜や有機野菜などを扱っているお店で
よく見かけるようになりました。

 

大根や、人参も色々な色の物を扱うようになってきたので
きっと身近な食材になっていくと思います。

 

 

 

そして、

私はどうやって食べたかというと

 

まずはスムージー!

 

栄養をそのまま摂れるので
生で食べれる野菜は
まずはスムージーにして飲みました。

 

 

レシピは

・ビーツ 1個
・いよかん 1個

・りんご 1個

・セロリ 1/3本
・クコの実 3粒

・水  200㎖

 

 

これをミキサーにかけて約1分で出来上がりです。

 

 

DSC_0503

 

 

色がスゴイですよね。
まるで血液のようですが
この様に赤い食べ物や紫っぽい色の食べ物は
血液を作ってくれるので
貧血や
血行不良による肩こりや腰痛
シミやそばかす、クマができやすいという方にも
特におすすめです。

 

 

もうすぐ春がやってきます。

春はデトックスの時期。

 

花粉症や、

季節の変わり目の体調不良になる方も増えてきます。

 

 

その前に

血液の状態を整えると免疫力もUPしておくと

春のデトックスがスムーズに進むので

インナーケアも意識してみて下さいね。

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年02月03日

ゲルマニウム温浴でしか味わえない爽快感!

こんにちは、森本です

 

最近は暖かくなる日もありますが、

日が落ちる朝晩は、やっぱり冷え込みますね

 

 

リリーでも、ゲルマニウム温浴に入って

「あ~温まってきもちいい~

と言ってくださるお客様が多いのですが、

 

先日

「ゲルマニウムって、この機械で作ってるんですか?」

とお客様から聞かれました

 

 

リリーの温浴器は最大6人入れる、あまり見かけない大型タイプなので

不思議に思う方も多いらしく

 

お客様や新人スタッフさんにも、よく聞かれますが

 

 

実はこれは、お湯を沸かす為だけの温浴器なんです!

 

 

2006/03/26 18:16

 

じゃあ、ゲルマニウムはどこから?というと

 

ゲルマニウムが粉末状になったものを、この温浴器に溶かし入れているんです

 

 

 

「ゲルマニウムの入浴剤みたいなものかしら?」と思われるかもしれませんが、

 

そこには、大きな違いがあります!

 

 

それは

 

「ゲルマニウムの純度」
 
です

 

 

これは、汗の出方や老廃物の排出にも大きく係わる、重要なポイントなんですよ

 

 

Ge132-Pd-w260h260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、温浴のゲルマニウムは
 
 
ネックレスやプレスレットなどの<無機ゲルマニウム>とは違って、
 
朝鮮人参やクコの実などの植物に含まれている<有機ゲルマニウム>を使っています

 

 

これは水溶性で安全なので、温浴に使用されているのですが、

 

 

その植物から抽出する時に、しっかり精製されていないと

ゲルマニウムの濃度が薄かったり、不純物が混ざったりしてしまいます

 
 

 

そうなると、温浴をしても

 

・ゲルマニウムの吸収率が、低くなったり

・吸収されたゲルマニウムも、パワーが弱くなってしまって

 

汗が出にくくなったり、毒素をしっかり排出できなくなってしまうんです

 

 

 

深くてとってもいい香りがするアロマは、しっかり精製されているのと同じですね

 
 
 
 

リリーでは、ちゃんと精製された純度の高いゲルマニウムを使用しているので

効果をフルパワーで発揮でき、
 
お風呂ではなかなか汗がでない…という方でも、スッキリ爽快感が体感できる訳なんです

 

 

終わった後は、

体の中もスッキリする感じがあって、ポカポカも長続きするんですよ

 

 
トリートメントの前に温まっていただくのはもちろん、
温浴のみでもご利用いただけるので
 

 
寒さで冷えかたまってしまうこの時期、
 
ゲルマニウム温浴でしか体感できないスッキリ感を、ぜひ味わいにいらしてください

 

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください