株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2017年01月31日

青木ファーマーズ

こんにちは!

北條です。

 

先日のお休みで

青山で毎週土曜日に開催されている

「青木ファーマーズ」に行ってきました。

 

http://farmersmarkets.jp/

 

全国の農家さんの野菜から

スパイス屋さん、ピクルス屋さん、ハーブティ、ハーブソルト屋さんなど

 

こだわりの食材が見れる場所です。

 

そこで昨日は

スパイスハウスというお店で

店主さんにいろいろ教わってきました。

 

そちらではスパイスの他にも

ナッツ類をおいていました。

 

 DSC_0477

 

そこで試食させていただいたのが

アーモンドとカシューナッツ

 

こちらでは空いりせず

生で置いているとのこと。

 

酵素をキチンと摂らないと

本来の栄養が摂れないから

酵素を摂れる状態で管理して販売されてました。

 

最近は、

健康に良いとされて

ナッツ類を食べられるかたが増えましたが

これも、ご自分の体に合っているものを

選んで食べないと逆効果です。

 

ちなみに、

アーモンドは男性

カシューナッツは女性

に良いのだそうです。

 

アーモンドは亜鉛がたくさんはいっていて、

男性の健康や、男性機能を高めるには

亜鉛は摂りたい栄養素。

 

カシューナッツのほうは

ビタミンEが豊富で、女性ホルモンを作るのに不可欠な栄養素がたくさんはいっています。

 

それぞれ、男性機能、女性機能に適した栄養素が含まれているのです。

 

それを聞いて

私もカシューナッツを買ってきました。

しかも、スパイス屋さんなので

スパイスがトッピングされているものにしてみました。

 

 

そして、マイブームの人参と、

「飲む天然輸血」といわれるビーツ

デーツと白いちじくを買って

大満足で帰ってきました。

 

 DSC_0482

 

店主の方々が

食材の説明してくださり

その場でいろいろ教えてもらえるので

とても楽しい買い物ができる

活気のある場所でした。

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年01月27日

ぽっこりお腹とカサカサかかと

こんにちは秦です

あっと言う間にお正月が過ぎ、本格的な寒さになりましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

年が明けてからの人気コースは、年末年始の暴飲暴食による、

ぽっこりお腹を何とかしたいと、お腹中心のコースです

 

実際にお腹に触れてみると、皆さんとても冷えています

 

 

そして、そのようなお客様の共通の症状はかかとも冷えて乾燥しています

 

お腹とかかとなんて、あまり関係がないように思えますが、実は深い関係があります

 

 

 

まず、お腹が冷える原因として、

ストレスや不規則な食事等で、内蔵の働きが弱まっている事が考えられます

 

内蔵が弱まると、食べ物の消化吸収や、不要な物を排出したり、

酸素を補充して血液を送り出す機能が低下する為、末端である手足に血液が行かなくなります

 

 

すると足先に酸素や栄養が届かなくなるのでお肌の新陳代謝が悪くなって古い角質がたまり、

 

角質が溜まったところは水分が行きわたらずに乾燥してきます

 

秦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、血液は酸素や栄養の他に体温を運ぶ働きもありますが、

 

冷たい足先によって冷された血液は心臓に戻る際に、骨盤を通るので、

お腹まわりも冷えてしまう事になるのです

 

その為、冷たいぽっこりお腹のケアには、足先のケアをプラス

すると相乗効果が得られるんですよ

 

diet_img01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お風呂で柔らかくなった角質をファイル(やすり)で削っていますが、

かさかさかかとの角質ケアをすると内臓の冷えが緩和されますよ

 

私のおすすめしたいコースは、ゲルマニウム温浴とハイパーナイフです

 

 

ただいまのキャンペーンコース

「まるごとハイパーデザイン美 BODY ケア」

 

 

ハイパーを当てる部位はご希望の箇所をチョイス出来るので、

ぽっこりお腹とかさかさかかとが気になる方は、お腹と脚にハイパーを当てて、

オプションの足の角質ケアをつけると完璧です

 

リピーターが続出しているコースですので、ぜひこの機会にお試しください

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年01月23日

ハイパーナイフのナイス・アシスト役!

寒い日が続いていますね

風邪やインフルエンザも変わらず流行っている様ですので、どうぞお気を付けください

 

 

先月からスタートした「年に一度の贅沢♡ご褒美コース」ですが

 

お正月疲れをとったり

食べ飲みした分のリセットに!と

 

1月に入り、人気が再急上昇

 

 

とくに「まるごとハイパー!デザイン美BODY」

 

ボディメイクリンパに、ハイパーナイフが4パーツも付いた

 

今だけお得な全身コースなので、リピートされるお客様も多いです!

 

 

このコースは

 

ゲルマニウム温浴15分or岩盤浴マット15分が、セットになっており

どちらかお選びいただけるコースでもあるのですが

 

 

実は!

 

リリースタッフがお客様におすすめしている方法が、他にもあるんです!

 

 

それは…

 

 

「岩盤マットを施術にinして、ハイパー&岩盤マットのW温め!」

 

 

です!!

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1484710417737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前にお入りいただくのではなく、

岩盤マットで温まりながら施術を行う、というこの方法

 

 

元々は

お時間があまりない!という方へ設けた方法だったのですが

 

 

実際お受けいただくと、

 

中々汗が出にくい方でも、皆さんしっかり汗をかかれ

カラダがぽかぽかで、お顔色も良くなられるんです

 

 

 

岩盤からは、ホットストーンと同じ「遠赤外線」が出ていて、

 

これは

 

カラダの表面を暖める、お風呂などの「熱」と違い

 

カラダの内部に入り、じっくり暖めることができます

 

 

 

「カラダの内部が温まる」ということは

 

「血流が良い」=「脂肪分解&排出が早い」ということでもあります!

 

 

 

なので

2時間弱の施術中、岩盤マットで脂肪分解&排出しやすいカラダにしながら

 

上からハイパーナイフで、気になるパーツの脂肪も分解!

 

という、相乗効果ですごく効果的な方法な訳です

 

 

気にいられて、毎回この方法で受けてくださる方もいらっしゃいますよ

 

 

 

(もちろん、「ゆっくり入りたい」という方は

施術前に、よりすばやく暖まれる岩盤マット&カバーに入っていただいて

代謝を上げていただくこともできます

 

spec_img

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、この岩盤マットはオプションでもご用意があるので

 

 

「ハイパーパーツの部分コースだけど、もっと効果的にやせたい!」という時は

 

例)ハイパー美尻美脚コース+岩盤マット で、より脂肪分解を促進

 

という風に、組み合わせていただくこともできます!

 

 

もちろん、冷えが気になる方など、リラックスコースに組み合わせることも

 

 

時間をかけずに、ケア&基礎代謝アップが出来るなんて嬉しいですよね

 

 

短時間で汗がでるゲルマとは違い、

じんわり暖め汗をだすことができる、この「岩盤マット」

ぜひ一度、お試しください

 

 

OPTION

◇岩盤マット               \3,240

◇40分以上のトリートメントとの併用割   \2,160

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

2017年01月17日

目を休める、おすすめのリラックス法☕

こんにちは、森本です

少し遅くなりましたが、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

お正月や祝日と、1月初めは連休が続きましたが

 

お休みでも

パソコンやスマホ、ゲームなどで、目が疲れてはいませんか…?

 

かく言う私も、パソコンやゲームに気付くと熱中してしまい

寝る30分前までにはやめる様にはしていても、

 

「体は寝たがっているけど、目が冴えて眠れない…」

 

ということが、たまにあります

 

 

しかし!

最近はまっている、目も休まってゆっくり眠れるリラックス法があるんです!

 

それがコレ↓「アロマキャンドル」

 

20170109_093305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さら?!という気もしますが、

照明を落として、寝る前に焚くと、目も楽になって本当にリラックスできるんです

 

 

 

そもそも、今やパソコン・スマホは当たり前

 

夜は夜で、煌々と明るかったりするので

暗いところで少し目を休める、なんてこともなかなかできない状況ですよね

 

これが当たり前の生活なのですが、やっぱりこれでは目は酷使される一方です

 

 

 

目が光の刺激を受ける → ”活動に必要”な交感神経が優位になる

→ 長時間続く → ”リラックスに必要”な副交感神経に、上手く交代できなくなる

→ 不眠・寝つきが悪い・寝ても疲れている…

 

など、目の疲れが次第に、自律神経の乱れにまで及んでしまうので

 

 

 

明かりを落として、目を休ませ

さらに、アロマの香りで体をゆるませる事で

 

副交感神経を優位にして、質の良いふか~く気持ちいい睡眠に繋がる訳なんです

 

d8d20b13428ff60dd1b19ba5d45143f5c7614a6a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、アロマポットなどもいいですが

”炎を見る”というのもポイントなんですよ

 

 

何故かというと、

炎のゆらめきには「1/fゆらぎ」というα波が出ていて

 

これは、

キラキラする木漏れ日や川のせせらぎなどの自然、

また、人の心拍の間隔に見られるものと同じもの

 

 

なので

自然の中にいるときにリラックスできる様に

人工物にはない心地よさを、味わうことができるわけなんです

 

 

ゆらゆら揺れる炎を見ていると

「こんなに力が入ってたんだな」と分かるくらい

不思議と、目の力がぬけてくるんです

 

 

 

「最近、目が疲れてるな~」という時は

ぜひ、寝る前の明かりを落としてアロマキャンドルを

お試しください

 

 

 

ちなみに、1枚目の写真のアロマキャンドルは、

実家の北海道に帰った時に、富良野で見つけたもので、

 

白樺の木のエキスが入った、アロマキャンドルなんです!

 

そこに、リラックス効果の高いラベンダーやフランキンセンスの精油を垂らすと

なんとも柔らかくいい香りになるので、

 

富良野に行かれた際は、よかったら見てみてください

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

 

2017年01月13日

北條のアロマ事典~パート2~

北條のアロマ事典

 

前回はイランイランをご紹介いたしました。

今日は

オレンジのお話をしたいと思います。

 

 

皆さんは、オレンジの香りお好きですか?
私は、この香りは大好きです。

 

885749073-%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8-%e8%be%b2%e5%9c%92-%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8-%e6%9c%a8-%e6%9e%9c%e6%a8%b9-%e6%a0%bd%e5%9f%b9-%e7%90%83

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい土地で育つオレンジの香りは

何の抵抗もなく

スーッと身体に入ってきます。

 

オレンジだけで使うと

何とも明るく爽やかな気分にしてくれますし

他の精油とブレンドしても

ケンカすることなく、

 

自分の良さをしっかり主張しつつ

ブレンドされた他の精油の香りや効能なども

しっかり引き立ててくれる

そんな精油です。

 

 

こんなオレンジを人に例えると・・・

どんな人でしょう?

 

こんなできた人、

そうそういないな。。。という感じですが

 

オレンジは

そのような

ガッツリ優等生!!

というタイプではなく

自然と人の事を引き立てたることができてしまうのです。

 

 

クラスに一人はいそうな

凄く目立つわけではないけど

いつも、ニコニコして

 

困った時だけ

スッと手を差し伸べてくれる、

でも過剰に助け過ぎず、
自分はこれでいいんだ!
と、自信を持たせてくれる人。

 

 

オレンジを良い香りだな

と思う時や欲するときは

 

この様な人にアドバイスをしてほしい

 

ちょっと元気になりたい

という時が多いです。

 

忙しくて、気づいたら

全然笑ってなかった、

難しいことばかり考えて

シンプルにやってみたいことに取り組めなかった

などという時は、

オレンジの香りで

元気になって

ご自分の良さに気づいてくださいね!

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください