株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2016年10月26日

一石二鳥のストレッチ

こんにちは、秦です

急に寒くなりましたが、みなさん体調を崩されていないですか??

暖かくして過ごされて下さいね

 

私は先月から毎日湯船につかるようにしているので、

朝、目が覚めてもぽかぽかで、体調も良いです

 

先月ブログでお伝えしたように、(「食べる順番」はコチラから)夏頃から食生活の改善を始め、

現在も継続中の私は、せっかくお風呂に入るなら、ついでにストレッチで引き締めよう

と先月から続けていたのですが。。

なんと肩こりまで解消してしまいました

ダイエットにも肩こりにも効果的だなんて、一石二鳥ですよね

 

まず、ストレッチをはじめる前、どんなものを行うか考えて、肩甲骨に注目しました。

なぜかというと、肩甲骨の周辺には、「褐色脂肪細胞」という細胞があり、

この細胞は脂肪の燃焼を促進するので、肩甲骨を刺激することで、

褐色脂肪細胞の働きを活発にすると、脂肪が燃えやすくなるんです

 

その為、肩甲骨のストレッチをしていたのですが、

結果的にガチガチだった肩のこりも、柔らかくなったんです

 

ストレッチは3種類の簡単なものなので、みなさんにもやり方をお伝えしたいと思います♪

 

①フェイスタオルの端と端を両手で持ち、たるませないようにして両手を頭の上に伸ばします。

脇をしめるようにヒジを曲げ、タオルを肩の位置まで下ろします。肩甲骨を寄せるように意識します。

14774057554371475972178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②体の後ろで手の間隔を狭めにタオルを持ちます。体の上体を前に倒し、手を上に上げます。

1477412933344-630772845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③右手でタオルの端を持ち、頭の後ろから背中に垂らします。

左手を腰の後ろにまわし、垂らしたタオルの端をつかみ

後ろに引っ張ります。これを反対側も行います。

1477412199910-135776455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上を3~5セット行うだけです♪

肩こりも楽になり、最近は「背中がスッキリしたね」と言われるようになりました

みなさんも、ダイエットにも肩こりにも効果的な一石二鳥のストレッチ

是非試してみて下さい

私は、これ以外にもヒップアップやバストアップのストレッチを行っていますので、

知りたい方は聞いて下さいね

 

ネット予約はコチラから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

2016年10月24日

リバウンドの危機!~ハイパーナイフ体験記第5弾最終回~

ハイパーナイフ体験記第五弾~40代のスローダイエット編~
 

いよいよ最終回です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この9ヶ月、順調にダイエットをされてきたI様。
 

生活習慣も変わり、

未病もかなり改善され
 

もう痩せなくてもいい、というところまで来ていましたが。。。

 

 

ここで、

 

プライベートでの環境変化+仕事が忙しくなる

 

というダブルストレスが、やってきてしまいました。

 

 

寝不足が続き、ストレスの続く日々。

 

それでも、

基本的な食事は変えずに、何とか過ごされていました。

 

 

 

この時は、

リリーにご来店の際も、グッタリとされ
 

とにかく、リラックスとコリを解消されるコースに変更。
 
 

特に背中がガチガチで
ハイパーナイフでコリをほぐしてからでないと、ほぐれない程
 

何とかお身体のお疲れをとり、

エネルギーチャージして頂く事に専念して、施術しました。

 

 

 

日々の生活習慣は、
しっかり身についていらっしゃったI様ですが
 

この時、それでも無性に食べたくなったのが

 

「パン」だったそうです。

 
 

 

それもそのはず
 

糖分を一気に摂ると、一時的に元気になるのです!
 

「栄養ドリンクを飲んで、ちょっと元気になった!」
という経験はありませんか??

 

それと同じ現象です。

 

 

ですが、

一気に糖分が体に入っていくと
 

糖をエネルギーとして使うために、他の栄養も必要になります
 
 

すると体から

「ほかの栄養を体に入れて!!」

と要求がくるのですが
 

これが、空腹感です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パンやお菓子、スイーツ等食べた後に
「無性にもっと食べたい!」
と思うことはありませんか?

 

 

「お腹が空いた」と思う時=栄養が必要な時

 

 

特に

糖分を摂った後で、まだ食べたいと思う時は

 

糖以外の栄養を入れないと、
いつまでも空腹感が収まらないのです!

 

 

 

I様も、
この空腹感に襲われ
 
ダメだと分かっていても、パンをやめられなかったそうです…

 

よほど、気を使い元気を補いたかったのでしょう。
 
 
そして、約2週間くらいたったころ
体調もだんだんと悪くなり
 
このままではダメだと、気分転換をし始めたそうです。

 

・人に話を聞いてもらう
・好きなものを観る(DVDなど)
・栄養のあるものを食べる

 

そのような事をしていたら、
パンを食べなくても済むようになっていったのです!

 

 

ダイエットとは、全く関係ないように思いますが
こうやって気分転換することで

「糖分で体のテンションを上げる」のではなく
「気持ちを切り替えてテンションを保てる」ので
 

自然と元の健康的な生活に戻して行けるのです。

 

 

2dad8e7d60db6689f094d43cc42700bc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

リリーでも

ダイエットや生活習慣のお話をする事で

軌道修正ができた、とおっしゃってくださいました。

 

 

 

ダイエットをしている時は
何かと不安も出てきますし
 
一旦落ち込むと、

自己否定してしまうところまで追い詰められ
 
そのストレスで、リバウンドすることも多いのです。

 

 

2,3㎏のダイエットなら、そこまでいかないと思いますが
 
本格的なダイエットになると
途中くじけそうになるのは当然です。

 

 

I様は
そんなリバウンドのピンチも乗り越え
気分転換したことで、デトックス出来たのでしょう、
 
最後の3ケ月で、1㎏落ちたのです!

 

 

もう、生活習慣もしっかり変わり
ご自分との体の付き合い方も分かり
今でもリバウンドなしです。

 

 

施術も、その時々に合わせて変えていったので
楽しくダイエットできた、と喜んでくださいました

 
 
 

約1年間のダイエットでしたが
 
年齢関係なく
この様な生活習慣を見直し
 
健康的な生活習慣に変えていくのが、理想のダイエットだと思います。

 

 

目的があって

「いつまでに痩せる」という短期間のダイエットも、

 

それがきっかけになって
生活習慣を見直せれば、それもとてもいいダイエットだと思います。

 
 
 

リリーでは、

 

ダイエットで来られたお客様に
ハイパーナイフをお勧めして、施術で早く結果を出す事を行っておりますが
 
食事制限はオススメしていません。

 

制限ダイエットはリバウンド前提だからです。

 

 

I様はそれをしっかり理解し、
 
・ハイパーナイフで、脂肪を分解
・オールハンドで、体の緊張を取る
・太りやすい生活習慣から、太りにくく健康的な生活習慣への改善

 

を実践してくださいました。

 
健康的にダイエットできることを実証いてくださったI様、
本当にありがとうございました!!

 

 
皆さんも
健康的にダイエットをしてみませんか?

 

 

ネット予約はコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト・受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

 

←3回目                       番外編~ハイパーコンテスト~→

 

「ハイパーナイフ体験記blogシリーズ」

 

      〇Part1<下半身>            1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part2<太もも>          1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part3<上半身>

     〇Part4<フェイシャル>        1回目 / 2回目

     〇Part5<40代スローダイエット>   1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目
     〇
~番外編~<ハイパーナイフコンテストにて、優秀サロン受賞!>

 

2016年10月15日

10・11月限定「ゆるゆる肩頭<カタツムリ>」って、どんなコース?

段々と涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね

 

過ごしやすくなってはきましたが、

この時期特有の、体調不良を起こしやすい時期でもあります

 

いわゆる「秋バテ」

最近なんとなく調子がでないな…という方も、多いのではないでしょうか?

 

そこで、

秋バテ解消にオススメ!キャンペーンコース「ゆるゆる肩頭<カタツムリ>」を、

くわしくご紹介したいと思います

 

 

そもそも「秋バテ」って何?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そもそもこの「秋バテ」は、

どうして起こるのか、ご存知でしょうか?

 

主な原因は、大きく分けて3つあります↓

 

 

1 雨や台風などによる気圧の変化

 

→気圧が低くなると、血管やリンパは膨張し流れが停滞してしまいます

結果、≪頭痛・めまい・だるさ≫などに

 

 

2 昼と夜の寒暖差

 

→朝晩が冷え込み始め、一日の中でも気温差が大きくなってきます

 

うまく体温調整ができなくなると、自律神経のバランスが乱れ始め

≪やたらと眠い・不眠・体に力が入る≫などという不調に

 

 

3 元気を作るホルモン「セロトニン」の低下

 

→日照時間が減ることで、日光を浴びて生成される「セロトニン」の量が減少

 

この「セロトニン」は、感情や気分をコントロールしているので

やる気が出ない・憂うつになる≫などの、ココロの不調もひき起こします

さらに、腸の働きまで低下

 

 

これらが秋の季節は重なってしまうので、心身ともにに不調をきたす「秋バテ」が起こる訳なんですね

今年はとくに多かったので、影響も大きいです

 

 

 

「ゆるゆる肩頭」はどんなコース?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、秋バテ解消「ゆるゆる肩頭」の内容はというと、

 

”体を温め血流を活性化 & 内臓機能を正常化 & 自律神経を整える”

 

です

 

 

”脚”は経絡アロマで、流れを改善しつつ内臓の働きも正常に

自律神経に大きく関わる”背中”は、ロミロミで緊張をゆるめていきます

固まりやすい”肩甲骨”は、ホットストーンで温めほぐし&血流活性

緊張しやすい”首~肩~デコルテ~腕”も、ハンドトリートメントで集中的に流していきます

”頭”の頭蓋顔痩せ&静脈流しで、頭痛や眼精疲労も改善

 

 

と、全身の緊張をゆるめながらも、血流を改善し自律神経のバランスも整えていくコースなんです

 

固まっていたカラダが、ホ~っとほどかれるような感覚です

 

(ちなみに、名前には”肩頭”とありますが、全身を流すコースですのでご安心ください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「なんとなく調子が悪いな…」と思っていたら、風邪やインフルエンザにかかってしまったり

「なんかぼーっとする…」と言っていたら、不注意でケガをしてしまったり

 

「なんとなく」が大きなものを引き起こしてしまう

それが「秋バテ」です

 

 

「秋バテ」には「秋バテ」解消のためのスペシャルコースで、すっきり軽い体を手に入れましょう

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

 

 

 

ネット予約はコチラから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ 

くわしくはコチラをご覧ください

 

 

2016年10月11日

キープする為には?~ハイパーナイフ体験記第5弾Part3~

ハイパーナイフ体験記第五弾~パート3〜

 

今回は、7ヶ月〜9ヶ月「超停滞期」です。

4〜6ヶ月はこちら>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

before-after2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この時期は
 
順調に7㎏痩せることができ
もう、それほど減量は気にしなくてもよく、
「ここからどうやってキープしていくか?」
 
という段階に入っています。

 

 

しかし、

キープをするために、ここでまた試行錯誤する必要があるならば

 

太る要素が残っているということ
つまり

リバウンドをする可能性が、かなり残っているということなのです!
 
 
しかし
I様は半年かけて、ご自分のお体の状態をかなり理解し考え

太らない生活習慣に変えていったので

 

「どうやってキープするか?」
ではなく、

「今日はどんなケアをするか?」
に変わり、

 
 
実は

自然と、キープできるようになっていたのです!

 

 

senaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターリリーに来られた時も、
具体的に、お体の事をお話してくれるようになり
より、ご自分のお体を労わっておられました

 

 

 

7ヶ月~9ヶ月 -0㎏
 
 
普通なら、嫌になってしまう「超停滞期」
 
ですが、I様のスローダイエットは

嫌になるどころか、日々進化されていたのですね

 

 

そして、

前回の時期より、この時期の方が、
「痩せた??何をしたの??」
と多くの方から言われるようになり
 
さらに、「頑張ろう!!」という気持ちになったそうです。

 

 

 

また、
 
もう一つの後押しは
何と言っても、「未病の回復」です。
 
 
体調がかなり良くなり
「以前の体には戻りたくない!」
と強く思うようになられたことが、
 
停滞期を難なく乗り越えられた秘訣だったのですね!

 

 

 

 

さらに
 
以前より、ご自分の気持ちに余裕が出てきて
お顔もケアしていこう!
と思われたそうで

 

リリーでは
ボディだけではなく、フェイシャルも入れるようになり
この時期は「睡蓮」を多く受けていただきました。
 
 
それも、

「痩せた?」と言われるだけでなく、
 
お肌の事も周囲の方から

「肌きれいになったね!」

と言われるようになったから、とおっしゃっていました。
 
 
せっかくなので
睡蓮にハイパーナイフのパーツセレクトを入れ
 
お肌のターンオーバーの周期を整えることを意識して
更に、

美肌にするように施術内容も調節していきました。

 

 

フェイシャル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
次の3ヶ月。
 
I様のスローダイエット終盤を迎えます。
 
どんな感じに3ヶ月進めていくか?
 
このままこまめなケアを続けて行けば
特に問題なく、さらにキレイになられるな・・・
と思っていましたが、、、

 

どんなことにも壁が立ちはだかります。
 
次の3ヶ月で
I様リバウンドの危機がやってきてしまったのです!

 

 

 

ここまでの9ヶ月
生活習慣を変え、無理なくダイエットに取り組んできたI様。
 
次の3ヶ月はどのような事が起こったのでしょうか・・・?

 

 

ネット予約はコチラから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

←2回目                              4回目→

 

「ハイパーナイフ体験記blogシリーズ」

 

      〇Part1<下半身>            1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part2<太もも>          1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part3<上半身>

     〇Part4<フェイシャル>        1回目 / 2回目

     〇Part5<40代スローダイエット>   1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目
     〇
~番外編~<ハイパーナイフコンテストにて、優秀サロン受賞!>