株式会社清水

国立駅南口より徒歩1分の女性専用サロン Water-Lily

HOME

カテゴリー

アーカイブ

What's New

Water-Lily

〒186-0002
東京都国立市東1-6-25
丸信ビル B1F
TEL/FAX:042-577-1787

営業時間
月曜日~金曜日 11:00~21:00
土曜・日曜・祝日 11:00~20:00

Water Lily公式フェイスブックページ

ダイエット日記

セラピストBlog

Other Shop

2016年09月24日

食べる順番

こんにちは秦です

不安定な天気が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

季節はすっかり秋美味しいものがいっぱいなので、

「食欲の秋」にならないようにしたいですね

 

秋から冬にかけては太りやすいのですが、実は私、

パンツのサイズがワンサイズダウンしました!

夏から始めたのですが、気を付けたのは、食事の「食べる順番」です

 

ダイエットにも色々あり、早い結果を求めてしまうと、

置き換えドリンクや単品ダイエットをやりがちですが、

それだと長く続かないし、反動で食べ過ぎる可能性があるので、

バランスの良い食事の、食べる順番を意識することで健康的なダイエットを目指しました

 

私自身、朝と昼はわりと理想的な食事なのに、夜はというと、家に帰ったらまずビール

買ってきたお惣菜や、お弁当を適当に食べた後、ワインと一緒に甘いものやおつまみを食べる、

というかなり適当なものでした

 

最初に揚げ物等の「脂質」ビールや炭水化物等の「糖質」をたくさん摂ると

、使いきれないエネルギーが脂肪細胞にストックされてしまい、太ってしまうのですが、

先に食物繊維や酵素を摂ると、クッションになり、脂肪や糖を緩やかに吸収させる事が出来るので、

「サラダ、副菜、汁物、ご飯、メイン」

の順番で食べるように改善しました。

 

私がよく頂くのはわかめの酢の物、枝豆、きのこの味噌汁や野菜スープなど

たんぱく質を摂らないと筋肉量が減ってしまうので、お肉やお魚もきちんと頂きます

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%92

%e9%a3%9f%e4%ba%8b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方法で食べ進むと、お腹いっぱいで、夜はほとんど炭水化物を採らないようになり、

1ヵ月程経った頃、Lサイズのパンツを、Mサイズに買い替えました

しかも大好きな赤ワインを、1日1~2杯程飲んでいたにもかかわらず、です

栄養不足でフラフラするような事もなく、生理も順調ですし、ストレスなく続けられています

 

ちなみに痩せにくい時期を乗り越えたい時は、気になる箇所にハイパーナイフを当てています。

見た目で違いが分かるので、モチベーションが上がるんですよ

 

今後もまた結果をアップしていけたらと思っております

何かご不明な点があれば、聞いて下さいね

 

ネット予約はコチラから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

2016年09月23日

ハイパーナイフ体験記第5弾~40代のスローダイエット編~

ハイパーナイフ体験記第5弾
~パート2〜

 

今回は、ダイエットを始めてから4か月目~6か月目のお話です。

 

前回のブログはこちらです>>

 

最初の3ヶ月は5㎏落ちましたが
体調はどのように変化したのでしょうか??

 

I様にお聞きしたところ

「前は、寝ても疲れが取れなくて、
寝起きも悪く、
休みの日は午前中ずっと寝ていたけど、
今は午前中から動けるようになって、休みの日もいろんなことが出来るようになりました。
以前より、頭痛も軽くなってるような気がします。」

 

それもそのはずです。

 

I様は脂肪が溜まりやすいのではなく、
老廃物が溜まりやすい体質なので、
いわゆる”ゴミ太り”
状態なのです。

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが
太ももの辺りはセルライトがたくさんついていました。
before-after2

ごみが溜まっているという事は
血液の流れもリンパの流れも悪くなり
血行不良で肩こりや首のこりが酷くなり
頭に酸素が行かなくなり
頭痛になりやすかったのです。

 

さらに、老廃物が多ければ、栄養を全身に届けられなくなります。
栄養が足りなければ、疲れをとる為に必要な作業をできなくなるので
だるさが取れないのです。

 

更に、I様のお悩みの中に
むくみがありましたが、
体に水分が溜まりやすいと、冷えやすくなります。
未病の中に頭痛肩こりがありますが
体の水分がクーラーや天候などに敏感に反応して
水分が冷やされ、体が冷えて血行不良になり
肩こりや頭痛も出てしまっていました。

 

以前よりお身体の不調は減っているものの
全くなくなったわけではないので

水分の排出と、うまく調整できるように
施術では温めは必ず入れるようにしました。

 

ゲルマ+ハイパーナイフorホットストーン
で、すごく疲れが溜まっている、
という時はホットストーンでリラックスしながら
施術を受けていただき、
他の日は、リンパドレナージュで全身を流し
パーツセレクトでハイパーナイフをお背中にお付けしたり
足にむくみが出やすい時は、後脚につけたりして
こまめに内容を変えながら
体調や、気になるところにアプローチしていきました。

 

ダイエットを始めて4〜6ヶ月は、
前の3ヶ月よりも体重の減り方も緩やかになっていきます。
いわゆる停滞期です。

 

ダイエットをされてる方は、3ヶ月過ぎると一旦ダイエットを休憩して
ちょっとしたらまた始めよう!!
というふうになりがちなのですが、
ここで休憩せず、I様のように
お体の状態をチェックしながら、こまめにお体のケアを調節しながら続けていくことが
ダイエットだけでなく、体質改善を進めていく上では最も大切なのです。

 

I様には2週間おきに通っていただく事をそのまま続けていただき
内容は、ご来店の際に
この2週間どのような変化があって
お体がどういう状態かをお聞きして、コースを決めていきました。

 

I様自身には、
デトックスしやすいお食事方法に改善して頂き
それも続けていただきました。

この3カ月間は、2㎏減で、
数字的にはあまり減っていないような感じですが
このころから、
周りの方から
「痩せた??」と言われるようになったそうです。

 

年齢よりも若く見られることも増えていき
停滞期なのにもかかわらず、
続けて行こう!!
と思えたそうです。

 

今回は停滞期でしたが、
次回の7〜9ヶ月は「超停滞期」です。

 

実際I様も-0㎏の時期でした。

この時期はどうやって乗り越えたのでしょうか??

 

次回は、そのお話もUPしていきます

 

 

 

ネット予約はコチラから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

 

←第1回目                            第3回目→

 

「ハイパーナイフ体験記blogシリーズ」

 

      〇Part1<下半身>            1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part2<太もも>          1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part3<上半身>

     〇Part4<フェイシャル>        1回目 / 2回目

     〇Part5<40代スローダイエット>   1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

 

2016年09月12日

ハイターナイフ体験記第5弾~40代スローダイエット編

ハイパーナイフ体験記第5弾!!

 

 

今回は、40代のIさん
30歳を過ぎたころから毎年徐々に体重が増え始め
気付いたら10㎏増えていたそうです。

 

ウォーターリリーに初めて来られた時は、
痩せたいのもあるけど、このままだと年齢的にも健康面が心配
という事でした。

 

痩せたいというご要望+今抱えている未病のような症状も何とかしたい
と、お話してくださいました。
 
未病のような症状は
・頭痛
・肩こり
・首のコリ
・むくみ
・月経後、体調が良くない(頭痛、吐き気、だるい)
そして、美容の面でも
・お肌のくすみ
・目の下のくま
・シミができやすい
・洋ナシ体型
・とにかく太りやすくなった

というお悩みでした。
I様は、ゆっくりでいいから、健康的に年齢を感じさせない痩せ方をご希望されました。

 

 

そこで、I様のダイエットプランは
スローエイジング、スローダイエットで
1年間でプランを立てました。

 

 

ウォーターリリーに通っていただくのは
月に2日
可能な限り、2週間ごとにご来店頂き
痩せるだけでなく、未病対策もしながら
体質改善も目指すことにしました。

 

 

とはいえ、1年と言うとあまりにも
結果が遠すぎるので
 
3ヶ月おきに目標を立て
3ヶ月後の変化でまた微調整をしていきました。
ハイパーナイフを受けていただいた最初の感想は
 
「今まで体がどんどん横に広がって太っていっていたけど、
ハイパーナイフを受けたら、カラダが引き締まった感じがします。
特にお尻のところは、洋ナシ体型が改善されたし
骨盤の奥まで温まり、生理痛や月経後の体調も改善されそうです。
 
痩身と言うと痛いのを我慢しなければいけないと思っていたけど
こんなに気持ち良くていいのかしら?
とおもいました。」
との事でした。
 
 
はじめの3ヶ月は
最初は全体をくまなく脂肪分解しましょうと、
ハイパー全身コースを受けていただき
次にご来店されたときから
半身コースで
その日の体調を見て
上半身か下半身をどちらにするか決めて施術していきました。
 
セルフケアには、O2クラフトをご購入いただき
ご自宅で毎日肩と首に塗って、コリを緩和させて
血行とリンパの詰まりを解消することで
頭痛を減らし

 

さらに、体質チェックして、食事の改善も提案させて頂き
今までの食生活を見直していただきました。

 

 

そして・・・
一年間で、この結果です!!!

before-afterbefore-after2
体重は最初の3ヶ月で5㎏
6か月後は2㎏
9か月後は0㎏
12ヶ月後で1㎏

トータル-8㎏

でした。

 

 

I様も
「9か月の時点でもうここまででいいな、と思っていたけど
続けたら、最後に1㎏落ちてビックリしました。
 
しかも、その後戻らずキープ出来ているのにも驚いたし、
もう、これ以上は痩せなくていい!
と言うところまで、痩せることができました。」
とおっしゃってくださいました。
 
 
今でも月に1回~2回、お身体のメンテナンスに通ってくださっていますが
O2オイルも継続して使われ
お食事も、改善後の食生活にしてから
体調が良くなったので、もう以前のような食生活には戻せない
とおっしゃってくださいました。
 
ここまで来たら、リバウンドの心配もなく
毎日、何を食べようか?と考えるのが楽しみになったそうです。

 

 

さて、次の3ヶ月はどのような微調整をしたのでしょうか??
停滞期をうまく乗り越えたI様のスローダイエットは
次回にUP致します!!

 

ネット予約はコチラから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

→第2回目

 

「ハイパーナイフ体験記blogシリーズ」

 
     〇Part1<下半身>          1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part2<太もも>          1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

     〇Part3<上半身>

     〇Part4<フェイシャル>        1回目 / 2回目

     〇Part5<40代スローダイエット>   1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目

2016年09月09日

ゲルマニウム温浴で、体質改善されたお客様の声♪

まだまだ日差しと湿気が多くて、残暑が続いておりますが

みなさん、ご体調は崩されていませんか…?

 

なんとなく眠りが浅かったり、肌の調子が悪かったりされていませんか…?

 

 

今は「季節の変わり目」

 

 

昼間はまだ暑いので

冷房で冷やしたり、冷たいものをのんでしまいがちですが

 

朝夜は涼しくなってきているので、

昼間に冷やしたカラダが、夜には固まることに

 

 

さらに、

 

気温差が激しいと自律神経も乱れやすくなり

だるさ・頭痛・肌荒れ・不眠…なども、合わせて起こりやすくなる

 

 

「カラダやお肌のトラブル時期」なんですね

 

 

そんな時は、

カラダの中から老廃物排出&体質改善の「ゲルマニウム温浴」がオススメです

 

2006/03/26 18:16

 

「ゲルマニウム温浴」は、

 

老廃物とくっついて排出するだけでなく

カラダの酸素量も増やすので、新陳代謝や免疫力もUP↑

 

不調に負けないカラダ作りをするんです

 

 

6月より週に1回通ってくださっているお客様も、

「貧血が改善された!」との嬉しいお声もいただきました

 

 

おそらく貧血が原因だったであろうカラダのお悩みも、緩和されてきたとのこと

 

「お友達にもすすめちゃった!」ともおっしゃっていただけました

 

 

体質改善されたい場合は、

最初週に1~2回くらい、集中的にお入りいただいて

お体に変化が出始めたら、間隔をあけていく入浴方法が一番効果的です

 

 

「季節の変わり目は、いつも体調が悪くなる…」とお悩みの方、ぜひお試しください

 

 

週1回通ってくださっているお客様の声コチラから

 

 

(ご感想にご協力いただきまして、ありがとうございました

 

 

 

ネット予約はコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

 

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト・受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください